やんごとなき一族「松本劇場」 松本若菜さんの演技が面白すぎる!!

第2話 やんごとなき一族
画像出典:AAA

「やんごとなき一族」の松本若菜さんの演技が面白すぎる!! 人呼んで「松本劇場」。若菜さんの爆笑演技をまとめます。

次期当主夫人の座を深山佐都(土屋太鳳)に奪われ、佐都をいびり倒すのが、松本若菜さん演じる深山美保子。その表と裏の顔の落差が激しすぎ!( ´艸`) 普段はこんなにおしとやかで美しいのに…(笑)

ひときわ癖のある役どころを、若菜さんも日々キャラづくりの研究に余念がありません。その姿を、松下洸平さんがこう表現しました・・・「松本劇場」!( ´艸`)

やんごとなき一族「松本劇場」第2話

第2話の松本劇場がコレ↓

第2話ではこの場面の他に、若菜さんの表情がメチャクチャ笑えます。私的に最高に面白かったのは、佐都(土屋太鳳)のドレスが立花泉(佐々木希)とかぶっていた時の、笑いをこらえた顔です。これまでの全話はFODで見られます。

やんごとなき一族「松本劇場」第1話

第1話で視聴者を爆笑の渦に巻き込んだ、若菜さんの“タケノコタケノコニョッキッキー”。その面白さは第1話を見ていただくしかないのですが、キャラ研究中の松本劇場がこちら↓

やんごとなき一族「松本劇場」 オフショット

松本劇場座長・若菜さんは、オフショットでもふざけてます( ´艸`) 小指でピースサイン! でもこれ、指がやわらかくスラっとしてないと、こんなにきれいにできません(;^_^A

けっして普通の顔でピースしないし( ´艸`)

たった7秒のコメントでも笑えるし( ´艸`)

やんごとなき一族「松本劇場」 松本若菜さんの演技が面白すぎる!!~まとめ

キャラ研究中の「松本劇場」、そして本番、また、オフショットにおいても、松本若菜さんの面白さが際立っています。「やんごとなき一族」は笑える場面がないので、若菜さんの存在は一層欠かせません。それが地なのかわかりませんが(笑)、オフショットでも笑える表情を見せてくれるのは、若菜さんのプロとしてのこだわりのなせる業、なのではないでしょうか。

『やんごとなき一族』の制作プロデュースは、映画『翔んで埼玉』、『コンフィデンスマンJP』シリーズ)を手掛けた古郡真也氏、演出のお一人が、『コンフィデンスマンJP』シリーズを手掛けた田中亮氏。だから、この面白さなのでしょう。木曜10時の『松本劇場』・・・もとい、『やんごとなき一族』が楽しみな今日この頃(*^^*) 第2話ではこの場面の他に、若菜さんの表情がメチャクチャ笑えます。私的に最高に面白かったのは、佐都(土屋太鳳)のドレスが立花泉(佐々木希)とかぶっていた時の、笑いをこらえた顔です。過去話はFODでどうぞ。本日も最後までお付き合いくださり、どうも有難うございました。


各回の松本劇場をまとめました↓

第8話
第8話
第7話
第7話
第6話
第6話
第5話
第5話
第4話
第4話
第3話
第3話

コメント

タイトルとURLをコピーしました