やんごとなき一族「松本劇場」第3話 松本若菜さん「ぼっちバースデー・フォーユー!!」

第3話 やんごとなき一族

『やんごとなき一族』第3話より、「松本劇場」(座長・松本若菜さん)を振り返ります。

佐都(土屋太鳳さん)と健太(松下洸平さん)は誕生日が同じ。でもその日、健太の出張で誕生日を一緒に祝えなくなった佐都へ、美保子(松本若菜さん)が嫌味たっぷりに歌った「バッドバースデー」、いや「ぼっちバースデー・フォー・ユー」( ´艸`)

ぼっちバースデー・フォー・ユー

そして、「二人は同じ誕生日なのに、一緒にお祝いできないなんて、残念・無念・また来年!」( ´艸`)

残念・無念・また来年

今回はドラマのごく最初の方に登場しました。その後は、大介(渡邊圭祐さん)とリツコ(松本紀代さん)の離婚話がメインで、松本劇場は登場せず、今回は終わりかな、残念(+_+)と思いきや、最後に見せてくれました! 大きなセリフや長い登場時間でなくても、ちょっとしたセリフや表情に、松本さんの存在感がキラッと光ります。小指が立ってるだけで人をムカつかせるって、やっぱこの人、すごいわぁ!(笑)

松本若菜さんのすごい顔1
松本若菜さんのすごい顔2
松本若菜さんのすごい顔3
明人を見つめる美保子
むかつく小指1
むかつく小指2
お辞儀にも腹に一物

でも私的には・・・深山家の次期女主人は、やはり美保子がふさわしいと思うんですけど( ´艸`) こんなに女主人になりたいんだから、ならせてあげればいいのにー(*^^*)

次回第4話では、またまたスゴイ美保子の表情が見られそうです。そして、これまた癖の強いマダムキリコ(長谷川京子さん)も登場し、太鳳ちゃんとキス?! やんごと度がヒートアップしそうです(*^^*) (下の動画をご覧ください)

最新は無料配信はTverで、これまでの全話配信はFODで見られます。


各回の松本劇場をまとめました↓

第8話
第8話
第7話
第7話
第6話
第6話
第5話
第5話
第4話
第4話
第2話
第2話

コメント

タイトルとURLをコピーしました